2012年2月9日木曜日

丁寧な生活

私は、どちらかというと、ちょっとものぐさ?というところもあったので、
丁寧な生活?と、改めて考えると、特別な気分がしましたが、
小さな日常のことを大事に行う、ということなのですよね。

毎日ある同じ作業など、だんだん順序などがわかるにつれて、
それが、終わった後にやることを考えながら、
はやくこの作業を終えてしまおうと、気持ちはまったく入らず、
その分、面倒な気分さえ芽生え、雑になることさえ。

でも、その作業に気持ちを止めて、上の空にならなければ、
良い気持ちで、そのことに集中できます。

わかっているのだけれど、つい・・・

朝の(生き物である)猫と、金魚の餌やりと、猫トイレの掃除、
そしてなんと、私は女性であるのに・・・
自分の朝のお手入れ、、、郵便やさんに驚かれませんように、
丁寧にしたいと思います。

毎日の丁寧な生活を大切に。

ちょっと、反省文でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿