2019年10月21日月曜日

甘酒

甘酒は、麹は面倒そうだと思い、塩麹と麹水にして、いつも酒粕で作っていたのですが、、
天野屋の甘酒を飲み、美味しかったので、古い一人用?ジャーにて、初!麹甘酒をつくりました^_^
ジャー捨てないでいて、よかった❤️ (本当は、発酵玄米を作るためにとっておいたのですが、義理親用に買って、ボタンが多くてわからないと戻されたジャーに、その機能がついていました。)


麹甘酒を炊飯器にて
逆さま(=^▽^)σ

市販の麹にて、、美味しいです❤️

ちなみに、土用は夏だけではないと思っていましたが、
立春、立夏、立秋、立冬の前の18日間をいうのですね。初耳。

身体も変化をする時期だそうです。
今日知りました。

腸活目指した矢先ながら、ちょっと不調です。



0 件のコメント:

コメントを投稿