2019年10月17日木曜日

去年からの課題?

去年に、グングル袋の紐が色あせ、カビたグレーになって染色やさんに相談しながらやや放置していた、染め直し、、

インド綿ながら、今年何度か 色が入らずに、失敗しつつ、一番最初にどうかな〜と思いながら 使わなかった幾つかめの色で、少し時間ができ、やっと補修できるかも?。
でも、もう少し重ねた方がきれいそうです。
 
グングル袋の染め

乾くとかなり薄くなるので、再度、、とおもいますが、今回は、液量を多めに作って、使う糸もついでに、、。

染めた糸のカセの巻き作業

久しぶりのカセで、巻くのに2日かかってしまいました😿

基本、あるものでしかやらなかったのですが、今回、グングル袋の再生に、赤系が多種に、、プロじゃないから、他の色も欲しかったです、、。

頂いていた蒅藍は、できればパンジャビ 用にさせていただければと、、m(._.)m
頂いたからには、自分用にしては、、なので、
他の方にもいくつかできればと思いましたm(._.)m

0 件のコメント:

コメントを投稿