2016年5月26日木曜日

観葉植物と 天道虫?


寝室の観葉植物が、寝るときは、棒状に丸まっていた新葉が、朝、目覚めたら、朝日に向かず、こちらを向いて、おはよう!というかのように、葉をこちらにむけて 全開しており、
本当に 話しかけられているかのようで 起き抜けに とても驚きました。

まだ、開いたばかりで、色も薄く、朝日が透き通り、とても淡く かわいかったです。

後日、1週間ほどで、他の葉ほどに深緑になってきました。

新葉になるほど、葉が大きくなるんだね。 


ちなみに、翌日、、、

ずっと、イタリアンパセリに何かがついている・・・とずっと思っていたら、
ある朝、この子が生まれていた・・



0 件のコメント:

コメントを投稿