2012年9月11日火曜日

朝の掃き掃除

 朝の箒掃除を始めています。



 以前に一度欲しいなと思いました時は、雑誌で読み、
昔ながらの箒ということで、ちょっとお値段のはります箒がでており、
二の足を踏んでしまいました。

 最近に、実践されています方のお話を伺い、
掃除機ほどきれいにはならないけれども、
箒ではき、ちりとりでとる、その作業がとてもよい感じとのお話で、
即、ホームセンターへ。

中くらいのものと、小さいものは、
ちょっと形が可愛く、リーズナブルで、更に安値で購入を。
一番小さいものは、猫の3階建ての檻のお掃除に役立っております。
(それにあったちりとりを探しており、今は、ちりとりで取るところだけ、
ハンディーの掃除機を使ってしまっておりますが・・・)

この日々の作業が、それとなく快適です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿