2012年1月31日火曜日

イオン

私の住んでいる町(近隣)は、商店街というものは、とうに朽ち果て、
駅前に大きく建つイオンが、食材の入手元。
(隣駅に近く歩くと、SEIYU、小さなオーガニックショップがありますが)
イオン天国の町です。

しばらくどうかな~と懸念もしつつおりましたが、
イオンは、昔からオーガニック宣言なるものをしている、ということを最近知りました。
・・>> 環境goo

イオンの目の前、というロケーションもあり、
どうしても、隣駅まで歩くより、近所で済ませてしまうことも多く、
この記事にて、より安心。
でも、どの程度農薬が少ないのか?などの細かい表示がないのが・・・?

最近、難病が多くなっているのか、
たまたま知り合いの方の話を重ねて聞いたのか、
現代の何かに関係あるのかな?
と思ってしましたところ、、、
とにかく、農薬や添加物は、なるべくとらないように、
と、知人より伺いました。

長い間の蓄積が、人の細胞にも影響するのかと。

私は、結構気になるようになりました。
よく、気分転換しますが(笑)、食はとても大事。と、やはり考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿