2012年1月20日金曜日

猫ちゃんを買って下さる方を探しています♪

くるねこ」 を読んだら・・・
お正月、元旦の日に、捨て猫ちゃんを拾ってしまいました。
私にすがるように、膝の上でぐるぐるまわり、甘えてくる姿と、
夕方の寒さに、耐えかねて、たまたまやっていた近所の動物病院へ。
小柄なので、子供かと思ったら、10歳を超えて(年齢というより、歯の状態での推測ですので
もっと若いかもしれませんが、、)、
FIVを持っていました。(キャリアですが発症はしていません)

かわいそうで、とにかく我が家へ連れて帰りましたが、
我が家には、まだワクチンも打てない赤ちゃんもいれて先住猫が2匹。
猫以外には写らないのですが、猫同士ですと、じゃれあっただけで感染の可能性があるため、
少ない部屋を1部屋与え、スキンシップする時間以外は、
(家が狭いので)檻に入れています。
(急きょ購入をした、大き目の檻?ペットハウス?が届いたのですが、
やはり歩きまわりたい様子。
猫ちゃんがいないうちなら、家の中で放し飼いもできるのですが、家ではできず、、。

よろしければ、引き取っていただけます方を探しています。
とても人になついていて、膝にのったり、甘えてきて、とってもかわいいです。
気管支も少し害していますので、かすれた声でしか泣けません。
あと、風邪と目の病気が若干あり、FIVのため、
治りにくく、まだ少し、ひいています。
動作もゆっくりですが、そのぶん、手はかからないし、
普通の飼いネコより甘えてかわいいですよ☆
(ずっとではないので、心配もありません。)
気になります方は、是非、コメントをお待ちしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿